--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
意思表示
最近、一段と意思表示がはっきりしてきた。


本棚からお気に入りの一冊を選び、こっちに差し出す。

これ、よんで。


お兄ちゃんのおもちゃを持ってくる。

これ、音ならして。


他にも「これ、たべたい」「これ、いらない」「そとにいきたい」
「あれ、とりたい」「ここ、ぶつけた」とかね。

喋れないだけで話したいことはたくさんあるんだろうなぁ。




●1歳1ヶ月メモ

 麻疹の予防接種(1回目)。
 すべり台大好き →しょっちゅうお立ち台にしちゃう。
 「あわわわ」ができるように →気が乗らないとやらなくなった。
 「ありがとう」と「バイバイ」は自分なりのサインでご挨拶。
 靴を履いて歩く練習からあっという間に歩くように。
 いっちょまえに「俺、参上!」ポーズができるように。

2008.01.17 Thu 21:31:33   comment:0   [[RiN]1歳0~1ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

クッキー作り| HOME | 昼寝1時間




