スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Mammaともさか こそだてちゃん編
今日は、Mammaともさか こそだてちゃん編のレビュー。



  




こちらの表紙もとっても可愛い
基本的に楓すけくん(息子くん)の顔出しはなんだろうなぁ。
最近の写真と思われるものは全て後ろ姿だったものね
(赤ちゃん時代のものは何枚か載っています)。

育児日記はお誕生日から9ヶ月を迎える頃までの記録です。
母乳育児に奮闘されている様子が中心かな~。
やっぱり、なかなか眠らない という時期が
どの赤ちゃんにもあって、それにも苦戦しているようでした。
そんな苦戦しているりえちゃんを旦那さまが優しく支えるんですね~。
時にはお昼ご飯を用意してあげたりとか(羨ましい)。
産後の初仕事の話とかもありました。
予防接種で悩まれている様子もありました。
授乳ブレンドハーブティーを愛飲されていたようですが
すり鉢などでよくすってから煎れると効果アップと書かれていました。
それからりえちゃんも教わった方法みたいですが
熱が出たときに足湯をするといいとか。
頭に上っていた血が足に降りるので、頭が痛いのが楽になるんだって。
私も息子たちに試してみよう!


この本で紹介されていたもの↓



[定本]育児の百科
面白い、とひとこと書かれていましたが、
「結局は自分の子どもが全てだから
子どもを信じるだけ」と仰っています。
そうなんだよね。育児書どおりにいかないのが育児。




イラストで紹介されていたロディ
頂き物のようですが楓すけくんのお気に入りだったようで。




こちらも大人気、バンボベビーソファ
イラストで紹介されていたのはイエローでした。




サッシーのおもちゃは大好きだそうです
ミーインザミラー ということばは出てないのですが
チャイルドシートにつけたりして便利だったのは
イラストと照らし合わせるとこれだと思います。




トリップトラップのチェア
私も赤が一番可愛いと思う!

2008.03.14 Fri 12:26:14   comment:0   [[OTHeR]レビュー]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

すうじあそびから足し算へ| HOME | 楽しく外遊び




