スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめての眼科
1歳3ヶ月が終わる今日、りんは眼科デビュー。
処方された目薬は先日のそらと同じ
ただ目やにの量はりんの方が多いかもしれない。


今年は花粉が多くて、花粉症じゃなくても目やにが出たりしますよ

と先生は仰ったけれど、鼻水に関しての色は関係ないらしい!?
花粉症だと鼻水は透明と言われたんだけどね)

んー、どうなんでしょう。
現時点では素人の私にはワカリマセン。
どちらにしても検査しないとわからないものなんだろうけど。

とりあえず大泣きして嫌がるわが子を無理やり押さえつけ
1日4回×2種類の目薬をさす日々がスタートです。

2008.03.17 Mon 23:59:56   comment:2   [[RiN]1歳3ヶ月]
comment
小さい子どもに目薬をさすのって、苦労しますよね・・。
私の子供の頃は目を開けてやられたから、こわかったけど、今は、目を軽くつむらせて目頭に1滴おとし上まぶた開いて閉じる、下まぶた開いて閉じる。ってやるように眼科で教えてもらい、あまり嫌がらない方法ですが、やはり、暴れますが・・・。
^^;
by: わんもも | 2008.03.18 06:40 | URL | edit
>わんももさん

私も目を閉じさせてから目薬をさしてます。
結局どんな方法でも暴れられるわけですが
もうこっちも気にならなくなりました・笑
by: 郁 | 2008.03.19 11:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

いっぱい遊んで、いっぱい食べる| HOME | もうすぐ春休み




