--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ひと晩で悪化
寝ている間に咳が太くなり、声がかすれるほど。
目やにで目も開かず、鼻水で鼻が詰まり
散々だったのは珍しくりんの方。でも熱は微熱程度。

りんは喉が真っ赤だったようで、そらとは別なのかな…?


喉真っ赤だねぇ。これは痛いねぇ。
痛くて食欲もないと思うけど、どう?



・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


(゚д゚;)


普通にあるんですが。

確かによく考えればいつもより食欲ないかもなぁと思うけど
それだって人並みには食べてるわけで。
喉の痛みも押し切って食べるというりんの食欲にはあっぱれ。



処方薬:
クラリスロマイシンDS10%小児用 1g

アスベリン散10% 0.3g
テルギンGドライシロップ 0.15g
プルスマリンAドライシロップ小児用1.5% 0.7g   を混ぜたもの。


それから、咳がひどいのでりんにもホクナリンテープ0.5mg

2008.03.21 Fri 23:36:49   comment:2   [[RiN]1歳4ヶ月]
comment
うわー、つらそう・・・。
こんなにいろいろなのに、そこそこ食べられることが幸いですね。
栄養をつけて、すっきり治ってくれるかな。
郁さんもお疲れかと思います。どうぞ、大事になさってください。

by: わんもも | 2008.03.22 19:52 | URL | edit
>わんももさん

ありがとうございますi-179
私にまでありがとうございますi-184
「そこそこ」というか「普通にしっかり」食べているんですi-229
水分はいつもどおりにとっているし、
食べてくれるのはありがたいですね。
小さいからこそできることかもしれませんが。
by: 郁 | 2008.03.22 23:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

意外にスッキリ| HOME | 小児科へ




