--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ロタ疑惑
朝の寝起きに嘔吐、お昼寝の直後も嘔吐。
さすがにおかしいなーと思っている間に少々の下痢。
嫌な予感をして小児科へ…と思ったらかかりつけは午後休診 (゚д゚;)・・・・・'`ゥ
とりあえず別の小児科へ。



問診で一連の出来事を話し、浣腸して便を見てもらうことに。
先生の話では時期的に ロタ(ウイルス)かなぁ と。
ロタの特徴である白い下痢ではなかったんだけどね。
続くコは嘔吐が2~3日、下痢が一週間とな… (゚д゚;)・・・・・'`ゥ
ウイルス(ロタ)が原因ならば薬は効かないので
時間が経つのを待ちましょう
と淡々と言われた (;´д`)

帰宅したらまず吐き気止めの坐薬を。
吐き気がおさまるまでは食べ物はもどしてしまうと思うので
それまでは30分おきに水分を。
そしてもどさなければ50mlずつ増やして与えてという指示。


処方薬:
 ミヤBM細粒 1日1.5g
 ナウゼリン坐剤10mg
 カロナール細粒20% 1回0.5g


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PM1:00
  起きるなり、嘔吐。心なしか元気がない。
  汚物の処理をしている間にも嘔吐。
  嫌な予感がして熱を測ったら37.8℃
  
PM13:00
  小児科にて浣腸。
  すっきりしたのか帰りの車内で爆睡。

PM4:50
  吐き気止めの座薬。

PM6:30
  38.2℃

PM7:00
  38.3℃
  先生にすすめられたOS-1を100mlと整腸剤。

PM8:00
  38.1℃

PM9:30
  38.0℃
  りんごジュース(を2倍に薄めたもの)100ml, OS-1少し。

PM11:30
  38.7℃

2008.04.03 Thu 14:21:39   comment:0   [[RiN]1歳4ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

新年度| HOME | イメチェン




