--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
入れ替わり
朝から大雨
凄い雨で台風みたいだった

そんな天候の中、登園したのがまずかったのか
帰宅後なんだか様子がおかしい。
お弁当もおにぎりを一個残し(これは結構普通だったり)
おやつはあんまり食べなくて、なんだかお腹が疲れちゃった…
なんて言い出した Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

早速疲れが出たかぁ?と思ったり。



夕方、38.6℃に上がった時点で小児科へ。
問診で一連の出来事を話し、その間もそらは気分が悪そう。

っていうか ヤバそう
先生もりんのことを覚えていたので、まぁ話はあっさりと浣腸へ。
ただそらは熱が高すぎるので(風邪を引いても熱は高いコだけどね)、
この熱が3日も続いたら原因が他にある
可能性があるからもう一度診せてください
と。

(;´д`)


処方薬:
 ミヤBM細粒 1日2g
 ナウゼリン坐剤30mg 1回の使用量は1/2
 カロナール細粒20% 1回0.7g


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PM3:30
  帰宅後、様子がおかしい。
  お弁当もおにぎりを一個残し(これは結構普通だったり)
  おやつはあんまり食べなくて、なんだかお腹が疲れちゃった…
  なんて言い出した Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  熱は37.7℃。お昼寝させる。
 
PM5:00
  お昼寝しながらも何度か泣いて起きたりして様子がおかしい。
  38.6℃
  熱が高すぎるので小児科へ(りんが行ったところへ)。

PM7:30
  38.7℃
  
PM8:00
  38.4℃
  気持ち悪い? 時々そんなことをつぶやく。

PM9:30
  37.5℃


高熱だった以外には特に症状もなかったので
気持ち悪い… とかは言ってたけど)
薬は見送って、水分だけこまめに与える。
30分に一度くらいの感覚で泣いてたけど
PM10:00を過ぎたあたりからは少し落ち着いたみたい。

とはいってもここからが大変になるのが子供の病気。

2008.04.08 Tue 23:03:06   comment:0   [[SoRA]4歳0ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

肉のパワー| HOME | 回復の兆し




