--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
体力をつける
朝起きて、久しぶりに聞いた↓

おなかすいたー。

ぼちぼち食欲も出てきたところで、
夕食は少しでも肉を与えようとハンバーグに。
そらは食べず嫌いがかーなーり多くて、
特に柔らかい食感のものは一切
お肉も噛み切れないという理由(たぶん)で好きじゃなく
ソーセージ類は食べないし、焼肉も食べない。
ハンバーグは気分がよければ食べるから
そらの好きなデミグラスソースにして

そしたら大人2人分くらい食べてね、ご飯もおかわり。
ちょっと食べすぎなんじゃない? と止めたんだけど
何度止めてもダメだったのでもう好きにさせることに

これで少しでも体力ついたらいいなー。
食わず嫌いも直したいところだけど、
無理強いはさせないようにしてる(義父母はこの意見に反対なんだけどー)。



無理やり食べさせることで、
食事すら恐怖になってしまったら困るわけで。
それで食事をほとんど摂らずにお菓子が主食になっちゃった…
みたいな話を聞いてるから尚更強要はやめようと思ってる。

勿論、うまく調理するのが第一なんだけど
子供の目は意外とチェックが厳しくて大変だったりするんだよね

例えばお肉が好きじゃないからシチューやカレーもひき肉を使うと
ルウ全体にお肉が広がっている という理由で全く食べないし
大好きなチキンライスに苦手なたまごをチャーハン風に混ぜちゃったりすると
たまごがいっぱいある… と同じ理由で食べないし。


ママも勉強だね。



口で言うほど簡単ではないんだけどさ。

2008.05.05 Mon 22:14:34   comment:0   [[SoRA]4歳1ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

赤い・・・| HOME | 3時間…




