スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
赤い・・・
昨日も元気だったけど、今日もすっかり元気。
回復が早いのは食欲旺盛だからなのかなー。

そんなりんでもちょっと驚いた出来事が
(お食事中の方はご遠慮くださいね)。




りんが夕食後に出した便が赤い色が混じっていたのね。


だよ、

勿論全体が赤いわけではなくて、一部なんだけど
それはトマトの皮が混じってたとかそういうレベルじゃなくて。

ただ、その色を除けばそれ以外はいつも通りで
特別泣きじゃくるわけでもなかったし
風邪としての症状以外はほんといつも通り。

だから昨日処方されたセフゾンのせいかなーと思ってた
(尿が赤くなる副作用は知っていたんだけどね)。


で、色々調べた結果。
セフゾンは鉄分(鉄が混じったもの?)に反応して便が赤くなるみたいで
赤ちゃんの場合はミルクを飲んだりすれば赤くなったりするとのこと。
昨日は牛乳を飲んだから、そのせいなんじゃないかなって。

あくまで推測だけど。


ひと晩様子見るつもりではいるしね。


でも赤い便は非常にびっくりしました。

2008.05.05 Mon 22:41:03   comment:0   [[RiN]1歳5ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

一週間ぶり| HOME | 体力をつける




