fc2ブログ
んも
言葉の数は多くない。
それに関する焦りが全くないのは二人目だからかな?
同じ時期のそらよりは多いかな、っていう感じはする。

自分の感情を表す言葉で初めて出たのがんーない


つまり、いらない


否定的な言葉にりんの個性を強く感じる (ノ∀`●)ンププ


食事中は少ない言葉で色々使い分けしていることに気が付いた。



まんま

 これはベビ語としては定番。
 お腹すいたときとかに怒りながら言ってるかな~。
 食べるものを見つけたときに言うときは
 早く食わせろ という感じで怒ってる。
 ちなみにママを呼ぶときは(滅多に呼ばれないが・笑) まぁま


んま

 たとえばハンバーグとか唐揚げとかソーセージとか。
 つまりお肉類を食べたいときはこう言う。
 んまい=肉、なんだろうか。


んも

 んまと一文字違うだけなんだけど
 これはお芋のことなんだよね~。
 気が付いたときは笑っちゃったよ。
 基本は肉食なんだけど、お芋類(さつまいもの旨煮とか)も好物だったり。

2008.05.13 Tue 19:05:36   comment:2   [[RiN]1歳5ヶ月]
comment
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

“男の子育児”のところから遊びに来ました!私も2児の男の子のママです♪
郁さんのお子さんのそら君と、私の長男は同級生(2006.5生まれ)!
そして。。。
りん君は私の次男と同級生(2007.2生まれ)なんです~!!!
ご兄弟のプロフィールを読ませて頂いても、我が家の兄弟を彷彿とさせる単語がちらほら。。。(笑)
…そんな訳で、ものすごい親近感を勝手に持ってしまい(笑)コメントしております。

そら君も今年入園されたんですね。おめでとうございます!
順調に園生活を楽しんでいるようで何よりですね。
りん君のおしゃべりの数々とっても可愛い!
1歳半ぐらいって最高に可愛い時期な気がします(*^m^*) ムフッ

初コメントで長々と失礼しました。。。
もしよろしければ私のブログにも遊びに来て下さいね♪
by: 花丸まま | 2008.05.15 21:37 | URL | edit
>花丸ままさん

コメント有難うございますi-80
お返事が遅くなって申し訳ありませんi-201

そらは入園は去年なんですよ~。
進級してクラス替えなど…があったんです。
花丸ままさんのお子さんたちも
我が家と似た感じなんですねi-179

ゆっくりブログお邪魔しますねi-178
by: 郁 | 2008.05.27 11:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

しつこい…| HOME | 譲り合い