--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ままんままんまん
りんの発する単語はまだ少ないけど、
少ないなりに使いわけてる様子。


まま → ママ

んま → ご飯やおやつ、食べ物を指す

まんまん → アンパンマン。時にドラえもんもまんまん ( ノД`*)


後は普通に、わんわん(犬)・にゃー(猫)・ばあ(祖母)とか。
おにいちゃんのことは そ、そ
名前の最初の一字を繰り返して呼ぶ感じ。

馬は乗馬の仕草したり。
手を洗いたい時は腕まくりの仕草したり。
1歳キッズに大人気な電話をかける真似をしたり。
お仏壇に手を合わせてみたり。

アルゴリズム行進やってみたり(曲がなくても時々ひとりでやってる)、
おしゃべりしながら本を見てるのはおにいちゃんと一緒だね♪


2008.06.13 Fri 23:58:58   comment:2   [[RiN]1歳6ヶ月]
comment
お久しぶりです。

うちも丸いキャラにはみな"ぱんぱん(あんぱんまん)"ですよ。

でもそれがかわいくて訂正していません(笑
by: なちゃ | 2008.06.14 23:06 | URL | edit
>なちゃさん
 こちらこそご無沙汰しちゃってすみません><
 お邪魔させて頂いているものの
 なかなかコメントまでする時間がとれず…。

 ぱんぱん!
 それも可愛いな~。
 自分の中ではキャラクターの違いは
 区別ついているんでしょうけどねぇ。
by: 郁 | 2008.06.16 12:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ホント大変!| HOME | 37.0℃




