--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイミング体験
夏休み初日のイベント!
そらのスイミング体験

そらのコースは 水に慣れよう! という趣旨のもの。
だからいきなり顔を水につけちゃうとか
頭から水をかぶっちゃうとかそんなことはなかった(当たり前)
そらの仲良しお友達たちも一緒だから
参加できて良かったなぁ~。

やっぱりお友達効果は大きい




プールは好きだけど、顔に水がかかるのが苦手。。。

過剰な反応がずっと気になってはいたんだけど
無理矢理なんとかしようとすれば逆効果だし、
どうしたものかと思っていたの。
お友達も一緒に参加できるなら
そらにとってもこんな心強いことはない!
(そらはそれだけで参加を決めたようなもの)


幼稚園とは違う、大きい 大きい プールを見て
最初は嬉しさの方が勝っていただろうけれど
プールサイドに移動するときは不安が大きかったと思う
(プールの底は深く見えるし、幅だって広いしね)。
だけどちゃんと子供の足がつくように足場があったりするし
最初はプールサイドに座ってバタ足だけ…とか
今度は寝そべってバタ足…とか
徐々に徐々に水に触れる面積を増やしてるっていう感じ。
先生もとても優しそうで、そらの園の先生より笑顔が良かった

事前には子供でもできるような体操をして
終わりもシャワーを浴びたり身体を温めたりして
プールに入っている時間は賞味30分足らずといったところ?
それでも小さい身体が疲れるには十分な時間
(とはいえそらの本日の昼寝時間はいつもの半分…)。


身体を拭いてもらって戻ってきたそらの第一声は

ママ、たのしかったよーー!!!


よっぽど楽しかったんだろうなぁ。
不安もあっただろうから余計に。
自分ができなかったこともちょっとできるようになって
楽しさに自信もプラスされて。
凄くキラキラしてたなぁ


2008.07.19 Sat 23:39:25   comment:0   [[SoRA]4歳3ヶ月]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ぼくもやりたい!| HOME | 1歳8ヶ月




