--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
入園準備
一昨日はそらの机。
昨日はりんの通園バッグなどの購入。

そらの入園準備はボブ一色だったなぁ

キャラクターの中でもボブは悪くなかったんだけど(ママ的に)
りんは一切キャラクターなし (まだ写真撮れてませんの
イエローがベースで、ちょろちょろするりんには
遠くから見ても目立って良し
たまたま寄ったanyFAMで購入。

帰宅してからそらの帽子まで被せて、園児完成☆


嬉しい成長なんだけど、やっぱりどこか寂しいというか…。


複雑な親ゴコロ。


2010.01.25 Mon 21:50:08   comment:2   [[RiN]3歳]
今日は机を購入。

本当は検討していたものがあって
だけど100%満足できていなかった私

そら&ママの希望は白い机
(元々、我が家は白い家具が多いの)。
そして いかにも学習机!! という感じがしないもの。

だけど白い机ってなかなかなくて。

パソコンデスク、では味気ないし(そしてちょっと幅が大きい)。
学習机、では女の子向けのガーリーなものが多い。


そんな中、ほぼ決めてたお店で今日は購入しようと決意。
だけどその前に必ず立ち寄るお店(雑貨屋さん)にとりあえず寄って



なんとそこで購入。


希望通りのホワイト。
予定よりもちょっと幅があるけど、許容範囲

キャビネットも付いてくるものだったのだけど
キャビネットだけ後日納品。

既にランドセル(黒です)と椅子、
デスクマットは購入していたので
あとはライトとこまごまとしたペンケースとか鉛筆とか。

机さえ買ってしまえばちょっと安心


1時間くらい前に全て組み立て終えたので
明日朝、起きた時の反応が楽しみ


2010.01.23 Sat 22:05:02   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
HAPPY 2010


LEGO作品@そら


さて。
2010年になって20日も過ぎますが
今年もどうぞ宜しくお願い致します

なかなかゆっくりできない日々なので…
潔く停止することも考えたのだけど
決断ができない間はスローペースに続けていきたいと思います


2010.01.20 Wed 21:58:03   comment:0   [[KiDS]日常]
良いお年を
年の瀬が本当に慌しく過ぎ去ってしまって
大晦日のこの日まで記事をupできず・・・


2009年も残すところあと数分。

今年も大変お世話になりました


良いお年をお迎えください。


2009.12.31 Thu 23:58:56   comment:0   [[OTHeR]ヒトリゴト]
懐かしいおもちゃ

懐かしいおもちゃ、発掘



最近はお歌がブーム


おかあさんといっしょの歌 とか

そらが園で習ってくる歌 とか


割としっかりした言葉(単語)で歌えてるの


これは来年が楽しみ


2009.12.09 Wed 22:12:51   comment:0   [[RiN]3歳]
大はしゃぎ
外遊び日和☆

もう二ヶ月くらい前の空


昨日の登園は、久しぶりすぎてみんな大はしゃぎだったよう。

インフルエンザといえば…クラスの半数、とはいかなくても
それに近いくらいが第一波の被害を受けたのかな?
だけど園や先生がそれを公表するわけではないので
それがどこまで近い数字なのか…。

生活発表会は延期になったけれど
その頃には皆元気で揃っているといいなぁ。


2009.12.09 Wed 22:02:57   comment:0   [[SoRA]5歳2~11ヶ月]
3歳


先月、3歳になりましたケーキ

早い。


そらに習って(?)言葉が遅かったりんだけど
喋りだすともー止まらないところまで似てて
ひとりであーでもないこーでもないと
ぺらぺらぺらぺらノンストップです。

よく動いて落ち着きもないコで
3歳になって早々転んであごを切りました。




3 針 縫 い ま し た 。


やんちゃすぎ。


3歳になって早々そんな感じで
若干先が思いやられないでもないんですが…
とりあえずやんちゃぶりはそこそこにして頂いて
3歳の一年も健康で過ごしてもらえたらなと思います。


2009.12.05 Sat 22:35:40   comment:2   [[RiN]3歳]
back | HOME | next




